2018年2月19日月曜日

Beautiful modern summer kimono from @iro_iki And this unique Obijime cord from @kazari_ziguzagu really goes with this style. 以前、夏のフォーマルはなかなか自分の好みのものがないとお話ししたのですが、 数年前に雑誌「inRed」の中で元ピチカートファイブの野宮真貴さんが着ていらした付下げが 衝撃的に素敵でいつも頭の中にあの美しい着姿があったのですが、 全く同じものがここ、オーストラリアで出会ってしまった時には衝撃的でした。 新しいものならまだしも、ビンテージで全く同じものが南半球で見つかるとは・・。 メルボルンの着物友、レモネード君のお店 @iro_iki のものでしたので、「絶対私が買うから!」とお願いしてモデルさん撮影後に お嫁にもらって来ました。 家に帰って来て、雑誌の中の野宮真貴さんの写真と再度見比べて、「おおお!同じだ!」と感動したものです。 数ヶ月経って今、特に素敵なデートに誘われるわけでもなく夏が終わろうとしています。 せっかく今日髪を水色にしたので家で寂しく独りで着て見ました。 そして野宮真貴さんのシュッとしたルックスと自分のちゃぼんとしたルックスを見て、 辛い現実というものを目の当たりにすることになったのです。 いや、着物は本当に美しい・・・ でもこう言った大胆な大柄はやはり背丈があった方が映えますね。 なかなか私には手強い着物ですが、なんとか頑張ってみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿