2018年5月4日金曜日

オフィシャルにKimono Stylist Sala Okabeとしてビジネスをスタートして、3年が過ぎました。 ずっと赤子の世話をしながら思い描いてた自分の将来、子供の世話しながら口コミだけでやっていた着付けサービスから 下の子供が小学校に入る時に「自分のスタイルでもっとこのメルボルンの街にあった着物サービスが出来ないか?」と構想を描いて事を現実化しようと 公式にビジネスネームを取り、そっからなんとか試行錯誤で3年間やって来ました。 この3年で私の世界は何倍にもなりました。娘と息子のママという立場だけだった私から 子供に関係ない自分の仲間たちがえらい勢いで増えました。 インスタグラムのおかげでオーストラリアだけに限らず世界中に同じものに共感しあえる仲間との出会いも出来ました。 本当に3年間はあっという間だったし、それと同時にこれからもっと自分が変わっていきたい意欲もあります。 自分がどう変わっていくのかわからないワクワクもあります。 でもほんと全部人の縁で、私はみんなに助けられていい仲間に出会って進んでるといつも思うのす。 みんなほんとにありがとう。 着物が好きになって18年、着物の虜になった理由の1つが、安くおしゃれできるから。とにかくお金がなかったのでその頃 (今でも?)笑 着物は高い物というイメージしかなかった私がだんだんその世界を知っていくうちに、5000円もあれば安いくせにものすごいクオリティーの全身のおしゃれができると分かり、 かなり最初は訳の分からぬまま、骨董市などで買いあさりました。幾度の失敗もありましたが全ていい勉強ですね。 今でも普段着るものはほとんど2000円以下のもの。 これはその着物に取り憑かれた最初の時代にころに買ったお召、確か1900円だったと思います。 それに、まだ着物のきの字もなかった25年前に学生時代にロンドンで一目惚れして買ったコートが着物を着だしてからバッチリ会うことが判明し、 寒い時期は今でも重宝しております。 18年の間で好みも変わって手放したものも多いですが、この2つは長いですねー。


0 件のコメント:

コメントを投稿