2019年7月22日月曜日

Made a Origami skirt from checked Tsumugi silk. I used one of Migoro ( Body part) .It is scissor less. Just fold one part of Migoro as Origami. Also used Hakkake ( lining) to make nice contrast. 身ごろ1枚を使ってハサミを入れずに折り紙のように折って縫うだけの簡単スカート、綺麗な格子の紬の胴裏が時代シミで残念なことになってましたが表地は綺麗だったのでリメイクしました。八掛まだまだ使えるコンディションなったのでつなぎ合わせて裏地に。 紬の張りと格子デザインはスカートにはもってこいです。 トップスのタートルネックのセーターはこちらのユニクロがセールの時に購入しました。 洋服にも和服にも大活躍のケープは地元浜松市の古着屋で580円でした。 ブーツは、以前メルボルンで行われていた ジャン・ポール・ゴルチェ展に友達と着物で行ったら、ファッションコンテストやってて、突然和服で参加してみることにしたら見事グランプリを獲得!副賞がショッピングセンターの商品券だったのでその友達とで山分けして商品券で購入したので実質タダ! ベレー帽は旦那さんの物を我が物のように使っています。 安上がりな女です。


0 件のコメント:

コメントを投稿