2019年10月29日火曜日

Beautiful roses in my garden start blooming. I tried to take photos of them but somehow I couldn’t make it .., this kimono was gifted as a prize of kimono coordinate award about 20years ago. I don’t wear it these day but still keep as a memory. 庭のバラが綺麗に咲き始めたから写真撮ろうと思ったけど、光で飛んじゃって全然うつってなかった! 20年前くらいかな?日本に住んでいた頃、和裁教室に通っていて、そこで先生に着物コーディネートコンテストに出す写真を撮って出すように言われ、絶対入選することなんかないと思い、家の中で着物とブーツ履いて土足じゃ良くないかとその辺にあったスノコ引いて撮った写真を出したら見事に大賞を取ってしまいスノコ着物写真が人の目にさらされると言う黒歴史を残す羽目になりました。その時に賞品として誂えていただいた着物がこれです。今では好みも体型も変わってしまってあまり出番は無いですが思い出として取ってあります。和裁教室で得たものは、私は和裁に向いてないなって言う確信のみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿