2017年6月29日木曜日

Try to pull out my wool kimonos as many as I can from my closet. always get smoky smell at Night market work. Wool kimonos are easy to wash at home. And handmade Nagoya Obi made from IKEA textile. マーケットのらうちに仕事のらうちに為に家に仕舞ってあったウールのらうちに着物をとにかく色々引っ張り出して着ています。 いつもはあまり着ないタイプのやつですが。 IKEAの布で作った名古屋帯。IKEAの生地は帯作りにはパーフェクトな厚さです。帯芯代わりには接着芯を利用。帯幅プラス縫い代 x 好みの長さに切った布の裏に接着芯貼って周り塗って裏返してアイロンかけて好みで端ミシンすれば出来上がり。自分用くらいだったらちょっと縫い方汚くてもいいかなと・・笑 お裁縫が苦手な私でもだだ直線縫いなので簡単に作れます。 帯揚げ代わりにはダイソースカーフ。半衿にはステッチが可愛いリボン。かなりローコストで全て納めたコーディネートですな。


via Instagram http://ift.tt/2tnD6Jv

0 件のコメント:

コメントを投稿