2018年12月30日日曜日

和服の流行スタイル、ここ最近、ほんの1世紀くらいは、帯結びのメインストリームはお太鼓結びですが、私はそれ以上に古くからある文庫が好きね。特にある程度年齢的にも落ち着いた女性の背中を飾るどっしりとした文庫結びが大好き。この華やかさと洗練された重み、時代劇などを見ていてもうっとりします。 逆にあまりにお若いお嬢さんが1センチも狂いのないびっちりとした四角いお太鼓をしているとなんかつまんない・・・。それこそ「squareー四角」(英語のスラングで冒険しないつまらない人の意味」な印象。 若い時は半幅でもいいからどんどん遊んで欲しい。お太鼓なんてもうちょっと年とってからでいいから いっぱい冒険して、帯なんて胴から落ちなきゃいいんだ、あとは自分のセンスとクリエイティビティだけってことに気づいて欲しい。 Photo: @rinasmilephotography Stylist: @kimono_salaokabe Wardrobe: @kazari_ziguzagu Model: @qqq_akane


0 件のコメント:

コメントを投稿