2020年2月1日土曜日

Taro Ueoka(Robe Japonica Designer) X Sala Okabe( Kimono stylist from Melbourne) Special Talk Event in Tokyo. この度、初めてのトークイベントをロージャポのウエオカさんとやらさせていただく事になりました。 スタイリストとして裏方の仕事はありましたが、日本で表側の人間として皆様の前に立つのはこれが初めてです。しかもウエオカ氏と私ですので一体どうなるのか想像があまりつきません 笑。 一応内容は海外からのビジョンを踏まえてのこれからの新しいファッションとしての着物についてや。海外の人から学んだ着物スタイリング方などをお話させていただきたいと思います。 おしゃれに興味がある方やこれから日本を飛び出して日本文化を海外の方に紹介したい気持ちがある方など、若い人にも是非来ていただきたいと思っております。 ・・・思いつつもあまり若い方に知り合いがおりません。もしどなたかシェアなどしていただけたらめっちゃ嬉しいです。 誰も来てくれなかったら当日ウエオカさんと2人きりで泣きながら渋い茶をすする事になりますので、もしお時間があります方は是非来てください。 詳細はこちら Robe Japonica Designer TARO UEOKA x Kimono Stylist from Melbourne SALA OKABE ー日本の外からと中から見た新しいKimonoのビジョンー 東京を拠点にラディカルな着物デザインを発信し続け, その個性的なデザインにおいて海外でも沢山のファンを持つRobeJaponica着物デザイナー Taro Ueoka オースラリア、メルボルンを拠点に独自の着物スタイリグでその土地や個性にあった新しい着物スタイリングを提案し続ける着物スタイリスト Sala Okabe 着物を自由に着こなす外国人から学ぶファッションとしての着物の逆輸入的活用法やこれから海外で着物で活動したいと思っている方へのアドバイスなど、型にとらわれすぎない独自の方向性をそれなりに真剣に突き進んでいるちょっと変わった2人が、それぞれの思いを今までにない切り口で軽妙なトークをしていこうと思っています。 日時 3月25日 6pm Door Open 場所 Robe Japonica 入場料2000円 学生1500円(要学生証提示) 料金は6時からRobe Japonicaさんで店頭支払のみですが、大体の人数の把握のため、参加希望の方はフェイスブックイベントページに参加としていただけたら嬉しいです。 店内は椅子など限りがありますので、小さな折りたたみ椅子などをお持ちいただけたら嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿