2016年11月16日水曜日

Today's outfit for my work. A simple kimono made from western textile and Roku-sun Obi . It looks like kind of between western and Japanese style. 今日の仕事着 以前 #中原淳一 の着物読本を見てお洋服用のテキスタイルで作ったシンプルな対丈着物 おくみもおはしょりも無く、袂の振りも1尺ほどのお洋服と和服の中間のような着物。 これが大好きだったのだけど、髪型をロングからキノコにしてからさっぱり似合わなくなってしまい、どうしたものかと思っていたら、この前仕事場で購入した6寸帯とモダンなダイヤの柄の半衿を合わせたらちょっとキノコヘアでもしっくりきました。 袖口はミミをそのまま残したのでさらにお洋服みたいです。 帯留めはビンテージブローチを改造。 足元は普通のメンズの黒い靴。


via Instagram http://ift.tt/2ggMc5w

0 件のコメント:

コメントを投稿