2017年12月16日土曜日

First time I saw this kimono, it was a Iromuji I hardy ever worn. then found beautiful woven lions and peony, I fell in love. However, this kind of dull piny purple was not my type of color. So, I added my color red and black to make “My type of Kimono” 今年の後少しとなりました。なんか着物の着ていけるような年末のゴージャスなパーティに呼ばれることもなく、(1こあったけど仕事で行けなかったし) その代わりと言ってはなんですがパーティーに行かれる方々の着付けのお仕事は沢山いただき、本当ありがたいことです。 んが! 私だってミスターベーター並みに「パーティー行かなあかんねん。」なシチュエーションが1つもなく終わるんは納得いかん! ってことで孤独に家で着てみました。 初めてこの着物を見かけた時は、くすんだ藤色で絶対自分が着ないタイプの色無地だなー。などど思ったのですが裾に織りで描かれた唐獅子牡丹を見つけた瞬間に恋に落ちました。 一体どんな方がどんなシチュエーションでこの着物を作ろうと思ったのか、いろんな想像を掻き立てられます。 とは言うものの、こう言ったくすんだピンク的な色はとても苦手でそれを克服するために自分カラーの赤と黒をプラスして、なんとか自分色に。 しかしメルボルンの年末は時には40度を超える猛暑もありで、やはりこんなスタイルは日本の年末年始のお呼ばれで着ていきたいもんですね。 今年のお正月は実家浜松で過ごします。着物着れるといいなー。


via Instagram http://ift.tt/2jYHOYf

0 件のコメント:

コメントを投稿