2018年4月26日木曜日

Funky Meisen style for my friends 60’s theme birthday party. ドレスコードが60’sのパーティーにお呼ばれの時のスタイル。 60’s の洋服持ってないし、着物ならうちにたくさんあるし、これで何とかならんもんかと・・ 一体、なんの参考になるかわからんですが60’s洋服スタイル着付け方法です。 着物は張りのあってモダンなデザインのウールや銘仙がおすすめ。 曲線を強調したい方はワイヤーありの胸を強調するブラもしておきましょう。 まずははだけても大丈夫なように下になんか着てください。 裾線をふくらはぎまで上げます。この時かなり裾つぼまりになるようにしてタイトスカートを作るイメージで。 腰紐をウエストラインで締めます。 たくさんおはしょりがあると思います。 伊達締めをアンダーバストの位置で締め、細めの帯もかなり高めにアンダーバストの位置で締めます。 おはしょりに手を入れ 普通ですとおはしょりはスッキリと言いますが、このスタイルではその真逆で「ブワッ!」とさせてください。 XラインのジャケットのイメージでXラインを作って行きます。 あとはヘアメイクを60年代j風に仕上げれば、これで何とかなるかと・・


0 件のコメント:

コメントを投稿