2017年4月17日月曜日

My school holiday mission was completed. ‘Guilt free Kimono re-make skirt’ One Aizu Cotton Kimono transformed two skirts. one for me , one for my daughter. Don’t need to cut out any fabric. just used Two Migoro panels for mine and two Okumi, one Eri and one Kakeeri for my daughter’s. 子供達のスクールホリデー中の私のプロジェクトが終了しました。 生地は大好きなんだけど、どうにもゴツくて私の体に馴染まなかった会津木綿の着物を使って作った娘と私のスカート。 パタパタとパズルのように縫い合わせて作るこのスカート、両サイドに可愛い三角が付きます。そして一切着物にハサミを入れることがないので、後で着物に戻そうと思えば戻ります(多分私は戻しませんが 笑) 私のは身ごろ2枚を、娘のは衽2枚と衿と掛け衿をはぎ合わせています。 裁縫が得意でない私でも簡単にできました。 参考にさせていただいたのは、日本ヴォーグ社の「いちばんよくわかるきものリメイク術」です。 後は両袖が残りました。どうしましょ?


via Instagram http://ift.tt/2oNZKIj

0 件のコメント:

コメントを投稿